全国で大人気のワクチン講座が今後は開かれないそうです。

急ですねー。

横地先生のブログ、読んで見ましたが、

「前から賛否ある講座なのはわかっててやってたけど、続けるの難しくなったから辞める」

という旨のことが書かれていて、何故辞めるのかとか、今まで受講した人へのフォロー的なのは特になかったです。

 

えー、あの7000円だかする講座受けて、2000円のワクチン講座証明書貼り付けとくと、

検診の時に「なんでワクチン受けさせてないんだ!」ってイジメられなくて済む!って噂の証明書よね?

アフターフォロー代含まれてないの?

 

「私は受けさせてません!ちゃんと講座受けて証明書もあります!ドヤァ( ̄∀ ̄)」

って検診で出して、

「いや、この講座もうやってませんよ?知らないんですか?」

とか言われたらどうすんの?恥の上塗りやん?

住んでるとこの検診で、しかも周りは同年代のその先幼稚園や小学校でずっと一緒になる人達の前でそんな目にあったらツライww

 

まぁ、あんな判子付きの証明書出してるくらいだから、出した人くらいは把握してるよね?

別途説明あるんでしょう。多分。知らんけど。