子どももまだ小さいし、インフルエンザも麻疹も流行ってるらしいしー

と色々調べてました。

ワクチン打ってもインフルエンザに掛からないわけじゃないとか、

製薬会社の陰謀説とか…。

お医者さんが出してるワクチン接種しない証明書とか。

世の中色々あって、みんなよく知ってるなー。と。

いっぱい意識高いママさんいるんですね☆

あたしもがんばらないとっっ!

 

頭良くないからわかんないんですけど、

ワクチンが製薬会社のお金儲けの為の陰謀だって疑う人は

なんで、横地真紀先生のワクチン講座の証明書はお金儲けの為の陰謀だって疑わないの?

印刷した紙に署名するだけで元手かからないし、製薬会社の研究みたいに設備費とか人件費も掛からないし。

全国の講演の交通費とか会場費なんか知れてるし(そもそも金とってるし)

あっちのほうがめっちゃ儲かりそうじゃない?

そこの差を教えて欲しいです!

私も、ぺら紙一枚で荒稼ぎしたいw