こんにちは!

もじですニコニコ


赤ちゃんは産まれたけど、切迫早産の経緯やお産のこともまとめたいので、しばらくはこのままのジャンルで行きたいと思いますm(._.)m



ニコ産後1日の記録ニコ


昨日の日中大人しく寝ていた息子は、夜になると本気を出してきました(笑)

コットに置くと泣いちゃうし、おっぱいとミルクをあげてもおめめパッチリちゃんでしたお願い

上の子と全く同じパターンです笑い泣き


私の病院では基本的に母子同室は産後1日目から。

私は手持ち無沙汰になっちゃって0日から同室させてもらったので、今日のスケジュールはちょっとイレギュラーでしたニコニコ

本当なら今日、小児科の診察の間に同室のためのDVDを見たり、指導を受けるはずだったのがなくなり、診察で赤ちゃんがいない間、ゆっくり眠ることができましたキラキラ


授乳は、ミルク優先になりました。

息子は2,370gの低体重なので、一度減る体重を10日の退院までに2,300gまで戻さなくてはなりませんアセアセ

なので、体重増加第一で先ずはミルクという事で照れ


ただ、私としては基本母乳、時々ミルクくらいでやっていきたいので、ミルクの後体力が残っていたり、3時間経つ前に泣いてしまった時はなるべく吸ってもらっています爆笑

昨日は口も開かないし、吸う体力も心配でしたが、1日経って吸うのがうまくなってきましたラブラブ

ちっちゃくても学習していてすごいですおねがい


息子が吸うのがうまくなってきたからか、少しだけ母乳の分泌量が増えましたルンルン

それに伴って、それまでさほど痛くなかった後陣痛が少し痛く感じるようになりました。

痛いのは嫌だけど、しっかり吸えているということかなと思うと嬉しいですおねがい



クマムシくん日常あれこれクマムシくん


お産の時もそうだったのですが、病棟の看護師さんや助産師さんが「おめでとう!」「良かったねニコニコ」って声をかけにきてくれますキラキラ

今日は今月からGCU勤務に移動になった助産師さんがわざわざ会いに来てくれましたラブラブ


およそ4ヶ月間を過ごしたこの病棟のスタッフの皆さんに退院とともに会えなくなるのかと思うと、とても寂しいですショボーン


最近の病院では品物の受授は禁止されている事が多いようなので、スタッフさん宛に感謝のお手紙をしたためようかなと考えていますニコニコ