こんにちは!

もじですニコニコ


なんと…

産まれました!!

切迫早産の記録も今日でおしまいです爆笑



ニコ切迫早産の記録finalニコ


前日から続いていた出血…

夜中の2時半ころ、血が流れる感じがして目が覚めました。

大量出血するときの、いつもの感じ。


やだなー、これ入院だなーと思いながらトイレに行きナプキンを交換。

とりあえず胎動と出血の様子を見ようと再びベッドへ戻りました。


すると、胎動に合わせて血が流れる感じが。

普段なら一度トイレで出してしまえば暫く出血は治るのですが、出るわ出るわ…

3度目のナプキン交換の時にはコアグラ(血の塊)まで出てきましたアセアセ


そこからが早かった!


なんだかお腹がよく張るぞ、と思って時間を測ったら5分間隔。

病院に電話をしたら3分間隔アセアセ


慌てて病院に向かって着いたのが5時頃。

診察してもらったら、お腹の張りは陣痛でしたびっくり

それからしばらくして、朝の9時3分に赤ちゃんが産まれましたラブラブ


在胎週数37週1日、体重2,370gという、どちらも母子同室の基準をギリギリクリアしてくれました爆笑


お産も軽く済んで、身体もほとんど痛くありませんキラキラ

妊娠中たくさん頑張ったから、楽をさせてくれたのかな、なんておねがい


お産の様子は別の投稿で詳しくまとめたいと思いますニコニコ



クマムシくん日常あれこれクマムシくん


産んだ時間が早かった事もあり、日中は眠ったりお世話になっている方にご報告をしたり、ゆったり過ごせましたニコニコ


そんな中、母子同室が始まる前に1番テンションが上がったのがご飯!!

入院中とは雲泥の差〜笑い泣き


品数多いし、デザートあるし、味がしっかりしてるし…おいしい〜キラキラキラキラキラキラ





分娩室からお部屋に移動して1時間くらいでご飯でしたが、ペロリと食べちゃいました(笑)