こんにちは!

もじですニコニコ



ニコ切迫早産の記録ニコ


ついに正期産の時期に入りました!

出血に輸血の危機、30週での帝王切開の危機、そしておしるし…

何度も37週未満で産む覚悟をしてきて、まさか正産期まで妊娠を継続できるとは思ってもみませんでした笑い泣き

今でも信じられません!!


そして、検診の今日。

もう一つ嬉しいことが!

なんと赤ちゃんの推定体重が2650gもあったんですキラキラキラキラキラキラ

先週が2200gで1週間半後の誘発では体重もギリギリではないかと思っていたのですが…

2600gあれば、10%の誤差があっても2300gは超えていますおねがい

赤ちゃんが健康なら、母子同室もできるし、一緒に退院もできます!!


こんな希望を持てる日が来るなんてキラキラ笑い泣きキラキラ

本当に夢みたいですラブラブ


でも、一筋縄で行かないのが今回の妊娠。

そんなウキウキした気持ちで外でお昼ご飯を食べ、帰ろうと車に向かって歩いていた所


ジョワ…


と何かが出てくる感触が。

まさか…破水!?

一緒にいた母に「何か出たアセアセ」と言って、トイレに行くと出血が…

病院に連絡すると診察してくれるとのことで、すぐに戻りました。

結果は子宮口が今朝の診察時よりも5ミリ開いていました。


先生には「入院する?」と聞かれましてが、できれば帰りたいと言うと許可して下さいました。

次出血したら即入院という約束付きで(笑)


毎度安心した矢先にトラブルが起きる困った妊娠生活ですタラー

それも後4日間。

嬉しいやら、寂しいやら、気持ちは複雑ですがゆったり過ごしたいと思いますニコニコ



クマムシくん日常あれこれクマムシくん


今日はお友達がたまたま検診のために同じ病院に来ていて、妊婦検診の後に少し会う事ができましたラブラブ

入院中電話やLINEで励ましてくれて、たくさん助けてくれた友達。

彼女も2人目の妊娠中に悪阻で入院したり、かなり苦労をしていました。


短時間だし、何という話をしたわけではないけれど、会って話せた事がとても嬉しかったですラブラブ