こんにちは!

もじですニコニコ


ブログを毎日つけようと思っていても、子供が帰ってくると意外に忙しいものでアセアセ

今まで病院でゆったり日記をつけていた時間は、子供の宿題をみたり、話を聞いたりであっという間に終わってしまいます(笑)


という、昨日書けなかった言い訳笑い泣き



ニコ切迫早産の記録ニコ


前日に比べるとお腹の腹が格段に減りました!

やっぱりあの変なお天気の影響だったのかもしれませんタラー

このまま張りが続いたら陣痛が来ちゃうのではとヒヤヒヤしましたが、ひとまず事なきを得ましたニコニコ


赤ちゃんの方は絶好調って感じで、グニーっと押してみたり、ポコポコしてみたり、しゃっくりしてみたり(笑)

お腹の中が狭くなってきたせいか、少しの動きで身体が揺れます笑い泣き


腰や鼠蹊部も痛くなってきたし、夜はお腹が重くて寝れないし、生活面では結構しんどいのですが、あと数日で別々の身体になると思うと寂しい感じが否めませんショボーン

きっと赤ちゃんの顔を見たらそんな寂しさなんてすぐに忘れちゃうんでしょうけどね(笑)



クマムシくん日常あれこれクマムシくん


娘はBenesseのチャレンジパッドを受講していて、我が家では一日4チャプターやるのがお約束になっています。

早ければ30分かからないで終わるのですが、昨日は2年生のまとめ問題で苦手な時計が出てしまい、かなり苦労していましたタラー


時間を聞いてもいつもチンプンカンプンな答えを返してくるので、時計の「分」の理解ができていないのかと思いきや、「分」を求める時は九九の5の段で求められていて嬉しい驚きルンルン

見ていると、失点しているのは時間の「前」と「後」を時間が進むのか、戻るのかが理解できていないためでした。


うーん、ちゃんと5の段で分をもとめられているなら、なんで普段の時間の質問には答えられないんだろう…

我が家のミステリーです笑い泣き