こんにちは!
もじですニコニコ


ニコ切迫早産の記録ニコ

昨晩は出血してしまった事がショックだったり、今日退院できるかの不安などが重なりなかなか寝付けず…
結局3〜4時間しか寝る事ができませんでしたアセアセ

出血は朝になっても古くなったドロっとした血液が出ていて、退院は絶望的と思われましたガーン

ところが…ところが!!
なんと退院が許可されたのですキラキラキラキラキラキラ

理由は子宮口の開きが変わってない事、出血がこれまでと同様の出血であり、赤ちゃんも元気な事から。

先生からは、「日曜日は私当直だからね、何時に来てもいいから!何回フライングしてもいいから、おかしいと思ったらすぐ来るんだよ。間違う事よりも自宅で産んじゃうことの方がダメなんだからね!」とも言っていただき、安心して(?)送り出していただく事ができましたキラキラ

お世話になった助産師さんや看護助手さんにも「よかったね〜キラキラ次はお産の時にね!」と送り出していただきました爆笑

お迎えは隣町の実家の両親にお願いし、ダメ元で準備をしておいてもらったおかげで11時半には退院する事ができましたニコニコ


クマムシくん日常あれこれクマムシくん

今日のお昼ご飯はずっと食べたかったパスタとピザラブラブ


そして、私が家に帰ってきてしばらくしてから帰ってきた娘は…

「ただいま〜」

と、私が不意打ちで声をかけると

「ぎゃー!!

と叫びながら走り回って喜んでくれました笑い泣き
そして、間髪入れずに「今日友達がウチくる」と、予想だにしない不意打ちがガーン

この、ゴミ屋敷のような家に、他所様の子供を招き入れるだと!?
たまたま残ってもらっていた母に頼んで、少し片付けてもらって事なきを得ましたアセアセ

お友達が帰ってからは、とっておいてくれたチョコレートをくれたり、覚えた縄跳びダンスや何故か今年の運動会で踊ったフラを披露してくれたり、最近お友達と遊んだ話などを聞かせてくれましたラブラブ
話をする中で、私が帰ってきた事に対して「うれしい」「やったー」と何度も言ってくれて、改めて帰って来れてよかったと思いました爆笑