こんにちは!
もじですニコニコ

今日で35週になりましたキラキラ爆笑キラキラ
20週で入院した時、師長さんと
「まずは28週、それから30週、32週を目指して、34週が迎えられたら一安心。35週を迎えられたら万々歳!
なんて話を何度もしてて、何度も無理かと思っていた最終目標。
ついに超えられました!!

でもここまで来ると欲が出てきて、どうにか37週も超えて、母子同室できたらいいなぁ〜なんてラブラブ
正直、ここまで来れたら思い残すことは何もないのですが、せっかくなので、もう少し欲張ってみたいなと思っています照れ


ニコ切迫早産の記録ニコ

昨日からどうも胎動がいたくて…
でもモニターでも張りがないから安心してたんです。

そして、いつも通りにシャワーを浴びて顔を洗ってたら…

なんか出てる…?
初の尿漏れか!?

と思って目を開けたら…
流れてる水が赤ーいえーん
しかもなんだか生臭い…
めっちゃ出血してる〜!

慌ててナースコールを押して、助産師さんに来ていただきましたアセアセ

その後診察をしてもらったら、子宮口の開き具合は変わりなく…
赤ちゃんも元気で問題なし。
いつもの出血のよう。

先生と
「退院を当日決めて当日帰るようにしないとダメなのかなぁアセアセ毎回何かが起きるよね…」
なんて話してましたガーン
これで退院目前の出血は3回目ですもんね…
まさか3回目はないだろうと思ってたら…するじゃん。出血ガーン

ひとまず明日の朝様子を見て、大丈夫そうなら帰れるようですニコニコ

一方で嬉しい事も!

赤ちゃんの体重が2000gを超えましたキラキラキラキラキラキラ
大きく見積もって2100g、小さく見積もって2007gだそうですラブラブ

もし後2週間保てば、産後一緒に退院できる可能性もあるかもしれないよ!
と先生も喜んでくれましたキラキラ

どうかそうなりますように…!


クマムシくん日常あれこれクマムシくん

月曜日に産まれたお友達の赤ちゃんを抱っこさせていただきました。
ご家族の誰よりも先に抱っこさせてもらって恐縮です爆笑

2800gの赤ちゃん。
上の子の時よりも200gも大きいけど、新生児のホヤホヤな感じ、すごいドキドキした〜!
でも、抱っこしてみたら意外に身体が覚えてて、すっぽり腕に収まりました爆笑

頭や手足がとっても小さいところとか、寝ててもビクッとするところとか、あくびするところとか、本当に可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ

私のお腹にも1人入ってるんだよな〜と思うと、なんだか不思議な感じ。
対面はもうちょっと先がいいけど、どんな子が出てくるのか楽しみですラブラブ