こんにちは!
もじです。
なんて事ない日常ばかりですが、いつも読んでくださってありがとうございます爆笑

昨日はなんだか寝付けなくて、4時くらいまで起きてしまいましたガーン
仕事の事を考えると不安が次々湧いてきて…もやもや


実は、今年の初めから友達2人と起業する事を決めていて、予定通り9月に法人を作ることができました。

仕事タイミングと年齢、8年間子宝に恵まれなかった事実があったので、
「これで最後にして、あとは避妊しよう。でもできないだろうなー」
と思っていたら授かったのが今の赤ちゃんです。

最初は諦めていた第二子がとても嬉しかったのですが、娘の時よりも重いツワリや出血、そして切迫早産とマイナートラブルが起きるにつれて、仕事に対する焦りが出てきました。

起業仲間の友達はみんな子供がいて、
「今は大事な時期だから身体を一番に気遣って」
と言ってくれるのですが、私の夢でもある会社の大事な時期に十分に働けないのは心穏やかにいられません…

最初のうちは入院中もスマホで文書作成をしたり、談話室でお客様との打ち合わせを行っていたのですが、段々と思うように仕事ができないストレスが積もっていきました。

そうなると、気持ちが休まらないし、それが原因かわかりませんが、切迫早産の症状もなかなか改善されませんでした。
最終的には主治医の先生からも一度仕事から離れるよう言われ、今はわずかな業務を残して全てを一緒に起業した友達にお願いしています。

これが妊娠継続のためには一番なのは分かっています。
でも、もうちょっと頑張れるんじゃないか、とか、怠けてるだけじゃないか、とかそういう気持ちが湧いてくるんです。
PC仕事は家でもできますから。
一方で、あとちょっとの頑張りが、もう少しやろうにつながるのも目に見えています。
しかも、結局やりたい事、やるべき事ができなくてストレスが溜まり、負のスパイラルに入るのも火を見るより明らか…
結局、私の場合やるか、やらないかな2択しかないんだな、と思います。
そして、赤ちゃんの事を考えると「やらない」の一択しかないんですけどね。

仕事も切迫とも折り合いをつけられる、もっと器用だったら良かったのにな…

そんな葛藤をしていると、目が冴えていつまで経っても寝れなくなってしまうわけでアセアセ
他の妊婦さんもそんな想いあったりするのかなぁ。