こんにちは!
もじです。

かつてないほど一日がすぎるのがゆっくりです。
娘が産まれてから時間に余裕があるなんてまずなかったですからね(笑)

そこで思いついたのが、育児が始まってから手抜きに手抜きを重ねてきたスキンケアを頑張ってみよう、という事。
とはいえ、今ある物を使わないのはもったいないので、普段使っているオールインワンゲルに化粧水をプラスしていつもより少し丁寧に馴染ませることから始めてみました。
そしたら意外に嬉しい効果がキラキラ
せっかくなのでご紹介してみたいと思いますニコニコ


私がメインで使ってるオールインワンはこちら。


しっかり馴染ませるとしっとりするのにベタつかなくて、とてもお気に入りの使用感です。
特に物足りなさは感じないけど、すごく何かがいいということではなく、手頃な価格で薬用美白成分もあるということで5個くらいリピってました。
もしかしたら肌のくすみが気にならないのは美白効果のおかげかもしれませんニコニコ
いつもの使い方は手で温めて馴染ませるって感じです。

これにプラスした化粧水がこちら。

娘の顔用に用意していたのですが、調べていたらお肌に潤いを与えるために化粧水はやっぱりあったほうがいいと思い、オールインワンの前に使ってみることにしました。

すると、1番の悩みだった毛穴が目立たなくなって、一日中肌がしっとりしてるんです!
その使い方がこちら下矢印

①ハトムギ化粧水を100円玉分くらい手に取って手のひらに広げ、顔を包み込むように馴染ませる。
②①を3回繰り返す。(重ね付け)
③akaranのオールインワンをパール1個分くらい手に取って手のひらに広げ、顔を包み込むように馴染ませる。

これだけ!

少し時間はかかるけどコスパは最強だし、これはなかなかいい発見をしましたキラキラ
もうすぐakaranのオールインワンがなくなるので、次はHABAのスクワランを試してみようか考え中です口笛