こんにちは!
もじです。

自宅に帰ってきて1日経ちました。
生活は病院と変わらずベッドでゴロゴロするだけですが、家族の生活音がしたり、話しかけてくれたりと、やっぱりとても落ち着きます照れ

ひとつ難点があるとすれば、娘がせっせとお菓子を持ってきてくれること(笑)
彼女なりに私が楽しいようにしてくれてるんだと思うのですが、体重管理が…笑い泣き


さて、私には入院中ずっと気がかりだったことがありました…
それは…

婚約指輪が見つからない…ガーン

ずっと決まった場所にしまっていたはずなのに、入院直前にその場所にない事に気がついたのです。
言ったからって怒る旦那ではないですが、無くしたのが申し訳なくて言い出せず…

今日改めて探してみたのですが、やっぱりない…!!

そしてついに、あちこちガタガタ探していた所を旦那に見つかり、早く横になりなさいと注意され、仕方がなく状況を吐くことに…

すると、旦那と娘が仕舞っていた場所周辺を重点的に探してくれ、どうにか発見することができました!!
何かの拍子で棚の隙間に落ちていたようです…

本当によかった〜えーん

しかし、見つかった指輪の箱は数年前から謎のベタつきがあり、隙間に落ちている間に埃を巻き込んでとんでもなく汚い姿に…

あれこれ調べた結果、プラスチックやゴムのベタつきは消しゴムで擦ると綺麗になる事が分かり、再び家族総出で箱の消しゴムかけ(笑)


綺麗にするのが面白くて、3人で取り合いながらやりました爆笑

一時はどうなるかと思ったけど、全て丸く収まって、なんだか楽しい思い出も婚約指輪にプラスされて、とても結果オーライな1日でした。