こんにちは!
もじです。

今朝、主治医の先生から明日の診察で変わらなければ退院日を決めましょう、と言っていただけましたキラキラ

なんとしてもお腹を張らせるわけにはいかないと、張りそうな気配を察知しては横向きで寝転がったりして一日中ソワソワしていましたニコニコ

私の入院している総合病院では、一切の面会が禁止されています。
以前は食事の時間になると大部屋のカーテンを開けて、みんなで食べるスタイルでしたが、コロナのせいかそれもありませんショボーン
そうなると同室とはいえ顔を合わせる機会もほとんどなく、当然会話もなし。
話すとすれば、1日数回心拍を確認しに来てくれる助産師さんと、1日1回の家族との電話です。

できればもっと誰かと話したいと思うのですが、みんなそれぞれ忙しいし…と思うとなかなかコールできず…

そんな時、娘の保育園時代からのママ友が心配して電話をくれましたラブラブ
彼女も同じ病院で出産していて、2人目の時は重いつわりで入院も経験しています。
入院の辛さを分かってくれて、もうちょっとだから頑張って〜と励ましてくれましたラブ
それが本当に嬉しくて、すごく元気をもらえました爆笑
出産して落ち着いたら、また遊びたいな〜