単発『母の日に“ありがとうカード”を作ろう!』講座を開きます | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは!字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字教室の戸島です。

先日、筆文字の出張講座の依頼をいただきました^^

その内容が

“母の日に送るカードを作りたい!”

とのこと。

もうそんな季節なんですね~。

僕は5年前に母を亡くしてますが、やっぱり、

“ありがとうは生きているうちに伝えないと!”

いけないですね^^

ということで、4月は通常の教室はお休みで、単発の『母の日に“ありがとうカード”を作ろう!』講座を開きます!

詳細は今月中にアップしますのでもうちょっとお待ちくださいな。


簡単に内容を説明すると、

1.普段の筆文字講座の中から基本となる筆使いと味の出やすい書き方を覚えてもらいます。

2.僕の作品の見本を見ながら、文字を書いてもらいます。

3.そこにパステルや、薄墨で装飾して完成!

という感じです。

通常の教室は、自分で自由に味のある文字を書けるようになることを主題にしてます。

基本的に僕の見本はありません。

でも、今回は見本を見ながら、ひとつのデザインをしっかりとできるようになる、一点集中型です^^

もちろん、すべてをすべて見本と同じに書かないといけない、というわけではないのでご安心くださいね~

楽しく書けるようになるのが僕の講座の基本なので^^


見本ですが、



こんな感じや、




こんな感じにしようかなぁ~って、思っています^^