小1兄くんの全統小の結果をもらってきました。

笑えるほど悪くもなく、驚いてもらえるほど良くもなく…反応に困る成績ですがブログやってるからには全統小の結果は晒していくスタイルなのでどうぞごらんください。




2教科偏差値64.8とすごく惜しかったんですけど小1の偏差値は一切気にしてはだめだな…と思いました。なぜなら



0点…の子も含めて小1生は学力というよりそもそもテストの受け方とか解答の書き方をわかってない子が多数を占めてるような気がします。兄くんも6月はやらなくていいと思って国語前半は白紙で出してたし。

ちなみに
国語の自己採点141点(実際の点数136)
算数の自己採点115点(実際の点数125)
でした。

算数なんで2問分もずれてるのか…答案用紙のコピーをみると書き込みでは間違えていたのに解答欄は合ってました。
聞くと
「式かかなきゃと思って無理やり書いただけ、解答欄にはちゃんと頭のなかで考えた答え書いた。」
と。書き込みの意味ないーーー!!ポーン


今回の成績はうちとしてはとてもよくがんばりました!また2年生でも祭り参加したいと思います。