小学生になってはじめての夏休み、小1兄くんに張り切って紙に目標を書かせたら


背が高くなる(原文そのまま)


と色んな意味で頭抱えたくなる目標を書きあげたわけですが、本日学校で身体測定があり無事目標達成したらしいです。
(クラスで2番目に背が高かったけど1番高い子を抜いてたらしい)←真偽不明


さてさて、どうでもいい目標サポートのためにプロテインを購入してたのですが
結局夏休み中飲んだのは10日程度…。効果のほどは謎ですがもったいないので週1〜2くらいのペースで飲んでくれたらなと思います。

まだ測定結果が書かれた紙をもらってないのですが兄くんの自己申告が本当なら4月→9月で約4cm伸びてます。夏は身長伸びやすいみたいですね。

■目標を持つこと
身長でクラス1番になる
■目標達成のためにどうすればいいか考える
よく寝る
プロテインを摂取する
■目標達成のため努力する 
よく寝る
たまにプロテイン摂取
■目標達成の喜び

を体験できてよかったです。
別に達成できなかったとしてもノーダメージな目標であることもよかったと思います。
当初は『え?』と思いもしましたが、むしろ目標とか夢とかこれくらい緩くていいんだと思います。