夏休みおつかれさまでした。

兄くんの学校の二学期がはじまりました。迷ったけれど本人が学校行きたいらしいので行かせました。
そし幼稚園児のいもちゃんは分散登園でまだまだ順番はまわってこず…しばらく家でゴロゴロ過ごす予定です。


さて、緊急事態宣言中ということで兄くん授業が終わればまっすぐ家に帰ってくるようです。(放課後校庭で遊ぶの禁止)
今までゲーム(Switch)は宿題や家庭学習が終わってからが一応あるようなないような我が家のルールだったのですが、ルール破りでゲームの時間を先、後に勉強のほうが集中して取り組めるようなので今後はそうしたいと思います。

勉強よりゲームやりたい!のソワソワした気持ちから、もうゲームも終わったし勉強でもすっかな〜の状態らしいです。


ということで兄くんの1日のスケジュール

7時   起床
7時40分 勉強
8時   登校
15時10分 帰宅 お風呂
15時30分 おやつ、自由時間(ゲーム)
17時  宿題、勉強
17時40分 明日の準備、軽い筋トレ
18時   夜ご飯
18時30分 自由時間
21時 就寝


これで行きます。帰宅後〜夜ご飯までに予定が入ってるときは夜の自由時間にずらす。

とにかく健康第一なので無理せずだらだらすごすなかでコツコツ勉強もできたらいいなと思います。