こんにちは 桃です




仙台2日目 

大きなホテルの大きな食堂で朝ごはん

朝食バイキングは久しぶり

何人泊まっていたんだろう 

平日なのにすごい人







ほんのり焼いた温かい笹かまぼこを始め

牛タン、紫蘇の味噌巻き、うーめんなど

仙台ならではの味が並んでいます

お米も宮城米で美味しい朝ごはんでした


新幹線や温泉までのバスの中からも

農家さんがお米を刈り取っている姿が

見られました 穂も重そうに頭を垂れて

早く店頭に並び米不足解消になると

良いですね


朝食は絶対和食派です







持ち帰りカップのコーヒーを飲みながら

部屋に戻り、帰り支度を始めます

大きいホテルはチェックアウト時に

とても混雑するので、少し早めに出て

温泉を回りながら仙台駅に向かう

地元のバス「タケヤ交通」に乗り

40分程で仙台駅へ

S-PAL仙台のお土産通りでお買い物


笹かまぼこ、萩の月、牛タン、ずんだetc

仙台のお土産、全部あります

重くてもう持てない…







流線型のシュッとした顔「はやぶさ」

ときわグリーン、飛雲ホワイト

つつじピンクの3色だそうです

美しい横顔にカメラを向けてしまいます







前夜、えきねっとでグリーン車を予約

落ち着いたカラー、手すりやドアはウッド

前後も横幅もゆったりとした2-2配列 

最前の1人席は一人旅には最高ですね

仙台を出たら大宮までノンストップ

話している間に東京駅へ

(乗り心地良すぎてもっと乗っていたい)







東京駅グランスタ「THE BEAT DINER」で

遅めのランチはジャンキーに







来月博物館へ行く約束をして

丸の内改札でバイバイ

愛しき我が家へ帰りました



私の旅の備忘録にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい