こんにちは 桃です




昨年ロイヤルパークホテルに宿泊した際

ホテルから見えた横浜のロープウェイ

【 YOKOHAMA AIR  CABIN 】

一度乗ってみたいと思っていました




ホテルからタクシーで

乗り場のある桜木町駅へ

みんな乗った事がないので往復してみます

片道チケット、往復チケットの他

みなとみらい観覧車とのセットもあります





(画像お借りしました↑↓)




おぉかっこいい

見た目、近未来型乗り物 ロープウェイ







下を見ると高くてちょっと怖い

街も海も見渡せます








360℃の窓

中はクーラーも効いていて涼しく快適です

往復して桜木町駅前に戻り

今度はタクシーでみなとみらいへ











前の日にシーバスからも見えた

ヨットの帆の形のホテル

みなとみらいのシンボル

横浜グランドインターコンチネンタルは

1991年開業、もう33年も経つそうです

今日のランチはこちらで








31階中華料理「カイリュウ」を

予約してくれていました

曇っていますがさすがに景色は最高で

はるか彼方まで見る事が出来ます

台風で朝より曇ってきました








横浜の締めは中華のコースを頂きました







この後エビマヨ、揚げ物を頂いて

あんかけ焼きそば







もうお腹いっぱい

さすがに全部は頂けませんでした

暑さや疲れもあったと思います

(と言うより歳のせい)

横浜は昔住んでいた事もあり大好きな街

次は涼しい時期に行きたい




宿泊は非日常で楽しいのですが

やはり睡眠不足になり疲れます

遅めの昼食後、交通手段別で解散

何とか台風の影響から逃れそれぞれ帰路へ



帰宅するといつも思うことは同じ

我が家最高、自分のベッド最高

それを知る為にも時々の旅はいいもの

今夜はゆっくり1人時間を満喫します




私の旅行記にお付き合い下さり

ありがとうございました