こんにちは 桃です





ふるさと納税 フルーツ天国、山梨の桃

どうしたの?とびっくりする程大きい








甘くてみずみずしくて

今夏の桃はこの1個で満足出来るレベル

口いっぱいにジューシーな甘さが広がり

夏を満喫出来ます








南アフリカ産

グレープフルーツの突然変異種

「ジャクソンフルーツ」

スーパーで始めて見て買ってみました

グレープフルーツから酸味を抜いた

甘くて爽やかな柑橘 

水分が多くて夏にぴったり









今年の暑さには参っていますが

冷たく冷やした夏のフルーツは最高です

果物からも水分をたくさん取れますね










リクエストのチキンカレー
笑えるのですが
子供と見ていたNetflixの映画の中で
カレーを食べているシーンがあって
突然、カレーの口になり
鳥の照り焼きから急遽カレーに変更
カレーってそう言うところありますね







カレー、焼きそば、オムライス、いくら丼

結局そんな普通の食事が

一番美味しかったりして

夏は長く調理するのも苦であり

お盆もあれこれ何を作るか迷わなくても

簡単な物でいいような気がします

今まで頑張って色々やっていましたが

今年からは定番に切り替えます



ちなみに私の周りのお盆の食事で

圧倒的に支持を得ているのがお家焼肉

それでも買い物から始まる準備は大変です

1人分でも日々お食事を用意されている方

本当にお疲れ様です

簡単で食べたいものを作りましょう




子供が来ると、途端に増える洗濯物

ベランダに出るのも苦痛な日差しです

夏は長い…








おやつのとろけるプリンも忘れずに

とろっとろ

(いや、スプーンの置き方、雑)








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も暑い1日

身体に気を付けてお過ごし下さい