こんにちは 桃です



先週末からお盆休みが始まっている方も

多いようですね 

連日猛暑日のお盆ウィークが始まりました




暑くて買い物は完全に早朝派になりました

それでも充分暑いですが

何と言っても、朝は空気が清々しい

24時間スーパーの有り難さ

今日はセルフレジのお釣りが新札

五千円札は始めて








津田塾大学設立者、津田梅子さん

やはりホノグラムがキラキラです

番号はAB始まり   新札は気持ち良い




買い物をしてからずっとキッチン

お休みで子供が来ます

お盆の中、キッチンを預かる皆様

本当にお疲れ様です

洗ったり切ったり茹でたりと仕込みをして

久しぶりにデザートのプリンを作ります

それにしてもプリンってお砂糖多っ










30分以上蒸してもすごくゆるい…

冷やしたら落ち着きました

とろけるプリン大成功



昨日買って冷やしてあった

ドイツのリースリングで乾杯  

普段全く飲まないので

久しぶりにグラスを出しました

いい色…









今夜はホットプレートで焼き鳥

お肉だけ買って来て野菜を挟みます

手軽で満足感高め

レモン塩、タレも作っておきました

リースリングとも合います








ヨーロッパのお城のYouTubeを見たり

KPOPを聞いたり、韓ドラを見たり

結果食べすぎました

お正月、お盆は毎年そうなります




やっぱりピンクの花が好き

暑いのにこんなに可愛く咲いています

曲がり角を間違えて出会えたかわいい子

いつも歩いている街なのに

定期的に迷子になる私

ま、暑さのせいと言う事に…







私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も暑い一日

身体に気を付けてお過ごし下さい