こんにちは 桃です




地震が続きました

気象庁が出した南海トラフ地震臨時情報

専門家は慌てず備えをと伝えています



ミネラルウォーターは備蓄してありますが

5年間保存できる物を追加購入しました

ニュースの「買い占めはやめましょう」で

とりあえず1箱 落ち着いたらまた








家の中の充電出来るものはフル充電に

ラジオも付くか確認







ラジオとライト付き

いざと言う時、大事な蓄電器も充電確認








テレビのネットショッピングで購入

この後で友人2人も購入

使わなくてもあれば少し安心です





期限切れのペットボトルの水

飲料以外の使用目的で置いてあります

今入っている分をベランダの掃除に使い

新しく入れ替えておきます

卓上コンロ用のガスボンベも多めに備蓄














曇りなので子供達が来るお盆休み用に

ワインを買いに出かけました

曇りは見せかけだけで

思っていたより蒸し暑く、結局滝汗









いつも買う白ワインは「リースリング」

ドイツ、アルザスの辛口がありました

赤はカリフォルニアのジンファンデル

やまやさんはワインの種類も多くて

毎回探すまでに時間がかかります








ついでに備蓄用の缶詰も少し

お酒専門店ですが、開店9時から

どんどんお客さんが来て

ケースで買っていきます

お盆休みの準備が始まったようです




最近あまり早く起きられず

やっと外に出ても、もう日が高く

暑くて長く歩けず

と、言う事で…秋に期待








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も暑い1日

身体に気を付けてお過ごし下さい