こんにちは 桃です




静かな雨の朝が好きです

イギリスのロックバンド

「Electric light Orchestra」

「Discovery」1979年


どんな想いでこのアルバムを買ったのか

遥か昔で思い出せない 

とにかく音楽が好きで

レコード店に居るのが好きで

一日中レコードをかけて聞いていました







数々のヒット曲に

懐かしさで胸がきゅんとします

幼い心でどんな事を想って聞いていたのか

どんな未来を描いていたのか


一生は短く、幸せと後悔は半々

いや、幸せだけど反省もいっぱい

それでも今が幸せである事は間違いなく

マイナスな事は全て学びとなり

周りの力で色々なピースが積み重ねられ

出来上がった今の幸せに感謝しつつ

これからの人生を大切に過ごしたい








やるやる詐欺で捕まりそうな洗濯槽清掃

熱いお湯で溶かしたオキシクリーンを入れ

(こんな簡単な事が面倒でずっとやらない)

洗濯槽3時間コース 

10年選手のドラム式 いつもありがとう









リビングのビデオデッキも10年

昨日予約録画した番組を見ようとしたら

録画されていなかったのですが

今はTVerなど見逃し配信でも見られます

実際いつもほぼサブスクの毎日で

もう無くてもいいのかもしれません


一般的な平均は冷蔵庫13年、洗濯機10年

テレビ11年、エアコン14年だそうです

便利な生活にはお金がかかりますね



今日の手仕事は編み編み

私は何故このバッグを使わないのか

それには理由があり、持ち手が細く

重い物を入れた時の不安定感

ちぎれそう

倍の太さにリメイクしてみました







ん? いや、でもそういう事じゃない…

せっかく編みましたが納得出来ず

持ち手と本体上部を3分の1ほどき

ちょっとがすごいやり直しに あ〜あ







着ない、持たない、履かない、使わない

それでも手放せない物には理由があるので

直すしかありません

甦れ、真夏に持ちたいヤーンバッグ





私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も暑い一日

身体に気を付けてお過ごし下さい