こんにちは 桃です




カーテンからこぼれる強い日差しに

今日も真夏日だと確信する朝

少しでも躊躇すると出られなくなるので

ベッドから出てスポーツウェアに着替え

とりあえず日焼け止め、UVの帽子と手袋

水分をしっかり摂って飛び出します




24時間開いているストアを折り返しに

歩き始めます 



歩き出すとあちこちで迎えてくれる花々

重い頭が下がっているので下から

(しゃがみたくないけど)







違う道を歩くと違う花達と会える









折り返し地点の24時ストアで少しお買い物

夏場はお酢をすぐ使い切ります








ラップは3種類を使い分けています

22㎝幅が一般的かと思いますが

小さい15㎝を買ってからは

1番良く使うサイズになりました

一人暮らしなので小さな器を使う事が

理由なのかもしれません







3種あると便利

買い替えが面倒なのでいつも50m 

かなりもちます




キッチンの流し下引き出しの縦収納

ラップは毎日数回使うので

取り出しやすい収納アイデアは助かります








音楽をかけながら片付けたりお洗濯して

四角いリビングを丸くお掃除したら

ミシンのカタカタ音が始まります



前見頃スカート部分の布が足りず

別の生地を差し色として入れました

汚れたらザブザブ洗う

気軽な夏のキッチンウェアです










暑く、強い朝日の中開花する花達

物言わぬ姿が健気で尊い

文句を言わず置かれた場所で咲こう…






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい