こんにちは 桃です



朝から暑くて暑くて
7時には28度 今日は各地真夏日予報
日が強く、道の影がいつもより濃い
歩くのも1時間がやっと しんどっ
とんでもない汗 早くシャワーを浴びたい









昨夜焼いておいた
ヨーグルトチーズケーキ







昨夜熱いうちに少し味見して(これが最高)

冷蔵庫で冷やしておきました




朝イチでコーヒーを多めに淹れ

ゼラチンを加えただけのコーヒーゼリー

今日のおやつラインナップ完成









電気圧力鍋で玄米を炊いて

大きな新生姜のスライスを熱湯にくぐらせ

ピンクの甘酢漬け 暑い日の味方完成









枝豆も茹でて夏らしい朝食を




お昼過ぎにミシンをかけていると

ドスンと揺れました 

今年は地震が多いですね








余っている生地をつないで

家で着るホームウェアを縫っています

途中嫌になって放置していました

デニムを継ぎ足して継ぎ足して

何とか作り上げてしまいたい が、ムズ…

またやり直しだ…




朝から回しっぱなしのエアコンを

夕方になりやっと切りましたが

子供からエアコン切るなのLINE

夏は電気代が上がります



真夏日を歩く限界 ここまで






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい