こんにちは 桃です



旅から帰り日常が戻りました
朝から焼くのはヨーグルトチーズケーキ


水切りした無脂肪ヨーグルトと卵、大豆粉
カッテージチーズ(足りずクリームチーズ)
ラカント、レモン
もう量らなくても大体で作れるように…
180℃のオーブンで40分







表面を平らにならす気がなかった仕上がり
典型的一人暮らしのクッキング
お味はしっとりといかにもホームメイド 
美味しく焼けました




お昼に作ったのは鶏むね肉チャーシュー

タンパク質摂取で買ってあった胸肉

パサパサだけはご勘弁

タレで10分煮た後冷めるまで放置

付け込んでおきました

お野菜と一緒に







胸肉とは思えない柔らかさ

しっとり、ふっくら 成功

半分はまた明日

雨の午前中は気分が上がらず

レコードをかけながら

片付け、お掃除、断捨離から始めます








午後からは日常の製作 

クロコダイルバッグ解体編続き


表、裏、扉前後ろ4枚の

糸、補強の紙やスポンジを全て取り去り

革1枚にしました(やれやれ)

想像していましたが、なかなかの苦行

水の中で生きる革と陸の革の違いなのか

ワニ革は牛革に比べ強いのが分かります



この後、金具穴を隠し角のスレを隠し

板目紙を当て型作りへ(面倒×100)

一回りサイズダウンの予定









問題は本体

内側はクロコダイルではなく本革

本革は薄く解体に耐えられるかどうか

もうすでに数箇所破っています

本体用の革を新しく買うか

補修しながらこのままいくか(面倒×200)



気を取り直しておやつ

チーズケーキが冷えたのでバニラアイスと

幸せ過ぎるこの時間…感謝








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい