こんにちは 桃です



旅行へ行く準備をしていて
ポーチを探していると
まだ製作半ばの刺繍バッグが出て来ました
存在をきれいに忘れていました



旅行先で、お夕食の時などに
携帯やミニタオルを入れて持つ
バッグインバッグの小さなサイズ
一度熱海で使ったような記憶が…









白い編み付けのミニバッグに
刺繍糸で作った花のモチーフを
ひとつずつ縫い付けたもの
一度完成させてからまた
時間のある時に少しずつ花を作り足し
縫い付けている途中でしたが
足りない刺繍糸を買おうと思って
すっかり忘れそのままになっていました
(どうやらめんどくさくなったようです)










バッグの中に出来上がった花が
いくつか入っていたので
少し付け足して旅行に連れて行って
あげようと思います

どこにもないオリジナルを目指し
また時間がある時に少しずつ
完成させようと思っています
刺繍糸でお花を作って縫い付けて…
先は長い








旅行の荷物はいつも友人の中では
少ない方です
重い荷物を持てないので
アメニティが充実した宿泊先を選び
極力荷を軽くしています
スキンケアもフル装備のホテルが理想
旅の荷物はいつでも少ないに限ります
1日2日何が無くても大体大丈夫
と言う考え(時々友人に借りる事も)



今日の手作りおやつは「台湾カステラ」

YouTube ばくばクックさんのレシピ


前回より上の色が濃くなりました

焼く時の容器の背が高く

どのくらい焼けたかオーブン外からでは

分かりませんでした

卵と大豆粉、ラカント

卵の力はすごい ふわっふわっ

おやつと言うよりお昼になりました







美味しいものを食べると
すぐ幸せになる単純さが唯一の長所です



私の日々の独り言にお付き合い頂下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい