こんにちは 桃です



持病があるので
真夏日の翌日が梅雨寒だったりして
気温差が身体に響いたのか
あちこち関節が痛くてグロッキー


それでも食事だけはしっかりしようと
片栗粉をまぶした鶏もも肉を
お酢やお醤油に付けておいた玉ねぎと
ソテーしました 皮目パリッと
半分程頂いて持ち越し







休んだり起きたり休んだり、休んだり

一人暮らしは誰も助けてくれませんが

反面、誰にも気を遣わなくて

調子の悪い時は思うままにダラダラ出来て

助かります



微熱があって体調激悪でも

子供達の朝食とお弁当を作って

洗濯物を干してから

仕事に出ていたのは若かったから…

何もかも跳ね返せるパワーがありました

本当に若いって素晴らしい(拍手)




今はイマイチな時は無理をせず

たとえ朝から晴れていても

お洗濯はドラム式で乾燥まで一気に動かし

食べた食器を全部食洗機に突っ込んで

掃除もルンバに任せます

ダメな時は家電頼み これでいいのだ







少し調子が落ち着いてから

ミシンをかけました 

黒地ですが、裏側の見えない箇所は

余っていたネイビーの糸を使いました

わざわざ買いに行きたくはない








分かりにくいですが、生地が足りないので

胸にTの切り替えをしました 自己満です








今日は早めに店じまいで早めのお風呂

そんな日もあるある

サンダルウッドの入浴剤は好きな香り

でも、何故か色はメロンソーダ









私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい





↓我が家もそろそろ買い替え時