こんにちは 桃です



昨日焼いたヨーグルトチーズケーキ

我が家の年季の入ったオーブンは
少し温度が強いようで
表面が濃くなりましたが、味は私好み
170℃で45分焼きましたが
10分早く出しても良かったかな
思い切り膨らみ、オーブンから出すと
あれよあれよとしぼみました
無脂肪ヨーグルトとカッテージチーズ
最近定番のローカロリーケーキです








ここから始まる美味タイム

温かいまま頂くのも好き

常温の柔らかい口当たりも好き

冷蔵庫でよく冷やして固めで頂くのも好き

やはり手作りは美味しい








先日のビーズを付けたワンピースの生地が

余っていたので簡単な部屋着

まだ途中でまち針を刺したままですが

後ろ見頃側がほぼ出来ました

元のパターンより少しウエストを絞り

丈も動きやすく短くしました








前見頃の生地が足りないので

少し違う色の布を買おうかと思います

キッチンで汚れる事を気にせずに

すぐにお洗濯出来るエプロンのような服

ゴミ捨てやコンビニくらいはOKな服が

私にはマスト いつもこんな格好です



歩いてケーキを焼いてミシンをかける

そんな毎日に沢山の事に感謝して

気ままな一人暮らしを楽しんでいます



ウォーキングは蒸し暑さにやられましたが

とてもきれいなアジサイに癒されました







私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい




↓冷凍庫で凍らせたゼリーが好き