こんにちは 桃です


いつも寝ると朝まで起きないのですが
何故か昨夜は真夜中に起きてしまい
それから眠れず、日の出を待って
思い切ってカーテンと窓を開け
空気を入れ替えました

空が明るくなり始めると
鳥のさえずりが賑やかに
昨日1日降った雨で色々洗い流され
外はすっきりしています
何だかとても美しい東の空







午前中、特に7時〜11時に邪気払いとして
焚くと良いと言われているお香
換気をしながら焚くと良いそうです
いつもは朝食後に火をつけますが
今朝は早朝に炊きました








新しいお香
タイAROMATIC INCENSEの
聖なる花「CHAMPAKA」
部屋に広がる甘いフローラルな香り
寝不足な頭が少しずつ動き始めます

お香立てはタイの王を守る大切な象さん
落として大事な鼻が取れました ごめん









レコードをかけて動き始めます
CRUSADERS  1979年
「STREET LIFE 300 S.」
元々インストゥルメンタルでしたが
ヴォーカルにランディクロフォードを迎え
大ヒットした「ストリートライフ」







朝、なくてはならないのがコーヒー
絶対に欠かせないので
豆、粉、インスタントを常備
高いものでなくて良いのですが
夏でも毎朝、熱いコーヒーを飲みたい
コーヒー中毒患者です









インスタントだったりドリップだったり
コーヒーメーカーで淹れたり
我が家は無印良品の「珈琲メーカー」
ミル機能付き
数年前子供達からの誕プレ(指定制)

一度不調でお直しに出し
更にサーバーを落として割り(何でも割る)
店頭取り寄せしたと言う
手がかかりましたがお気に入り
今日はこれで豆からコーヒーを淹れ
コーヒーゼリーも作りました
(ラカントとゼラチンを混ぜただけ)
トッピングのアイスも買って準備万端 
固まるのが待ち遠しい いい色







私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい