こんにちは 桃です



ヘアマニキュアと前髪カット

月一の美容院へ

暑い、ひたすら蒸し暑い

それでも曇りなのが、かすかな救い

美容院はリラックス出来て

気分転換になりました








何でも処分屋の私ですが
古くなり手放そうとしたキャミソール
襟元についていたビーズは見捨てられず





全部救済していました






どこかで使えないものかと

ビーズケースに収納して約半年

再利用の行き先は新しいワンピースの襟

やっと完成となりました








こうなると取っておいて良かったです

長く手仕事をしているので

材料が沢山あります

在庫があるのに新しい物は買いたくない

しつこくビーズ付けを載せましたが完了




ワンピース本体は袖が少し長く

肘を曲げてバッグを持った時に

袖口がシワになるのと

ノーマルな袖が、より喪服感を増すので

思い切って短くしました

最初から2段階に分けて8㎝落としました

暑がりなので真夏も何とかいけそう







黒服は喪服のイメージからの脱却に

時間を費やされました

袖の長さが意外に重要なのだと

今回気付きました

日々長々とブログにお付き合い頂き

ありがとうございました やっと完成です









今日のおやつ 

絹ごし豆腐とアーモンドミルクで作る

すっかりハマった「お豆腐プリン」

きなこと蜂蜜たっぷり





私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい