こんにちは 桃です



30℃の真夏日予報が出てから
やっとエアコンのフィルターを洗い
やっとベッドの敷きマットを夏用に変え
やっとお風呂のフィルター
(数日前から点灯)を洗いました
どうしてさっさとやらないんだろう


エアコンのトリセツを読むと
しばらく使用してなかった時は
6時間「風だけ運転」をして
室内機の内部を乾かすそうです
そんなボタンがある事すら知らなかった
やはり説明書は読むべきですね

やっと沢山のトリセツの整理をしました
今はネットで見られるから
保証書以外廃棄しても良いのだけれど…
(読まないくせに)ファイル2冊ありました









フィルター交換で机の上に乗って気付く

壁の薄い汚れ

キッチンリフォームの時に

壁の汚れは貼った時の接着剤が

浮いてきていると言われました

水拭きすれば取れるのですが

高い箇所は付いてるなぁと片目で見て

まぁ拭けば取れるしとずーっとそのまま


壁なんて拭きませんよね(まさか私だけ?)

二度拭き要らずのマイペットで

やっと上から下まで手の届く限り

汚れを拭き落としてスッキリ

マイペットは我が家の必需品です












午後からはチクチクビーズ付けの続き

一粒入魂






目が寄りそうで指がつりそう






夕方になるとよく見えない

黒は針を刺した場所が分からない(どこ)

それよりもう飽きた

やりたくない時は、また明日



韓ドラ U-NEXT 2022年

「赤い風船」絡み合う糸〜
大きな目でも演技をする
主演 ソ・ジヘが悲しく美しい






貧しい家庭で、もがきながら生きる女性
演じるソ・ジホが上手かった
韓ドラ特有の伏線が数々あり
出演者で知らない俳優さんが居ないと言う
脇を固めるベテラン勢の圧倒的な力
見事な演技で数日で見てしまいました
サブスク韓ドラはやめられない   


夜になってから作った明日のおめざ
「お豆腐プリン」冷蔵庫で朝まで寝かせて
固めます 私もおやすみなさい







私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい



↓ゼリーが恋しい季節になりました
 フルーツゼリーloveです