こんにちは 桃です




最高気温は真夏日になると

朝のニュースが脅しにかかります

朝の日差しも容赦なく強く

もう5時半までに出られなければ

朝ウォーキングはパスになります

これからしばらく戦いの日々です



顔くらいある大きさのアジサイ お見事






ゆるい(いい加減な)グルテンフリーで

小麦粉は使わないので

代用の米粉や大豆粉を使っているうちに

大豆粉やおからパウダーにもハマりました



お豆腐はあまり好きではないのですが

おからは元々好きでした

ヨーグルトも好んでそのまま口にする事が

なかったのですが

加工してからいただくようになりました

どうやらあまり好きでないな物は

加工すると美味しく頂ける

(めんどくさい)人のようです









スーパーのお豆腐コーナーにある

「生おから」を買って来ました

昨日はポテトサラダ風のおからサラダ

今日はおからの炒り煮を作りました



大豆パウダーは加熱が必要なので

お菓子作りに使っています

きな粉を始めとして

大豆の粉は種類が色々あるんですね



大豆を焙煎した「きな粉」

きな粉と蜂蜜を練って作る「きなこ玉」

キッチンに行く度、冷蔵庫を開けて

1個、また1個とすぐに無くなります










製作はずっと同じ物を作っていると

作品に対する愛情と情熱値が下がるので

あちらこちらに手を出す浮気者です



毎日のように使っている斜め掛けバッグ

その中に入れて使うミニバッグ

ワンピで余ったビーズを付けました

キラキラは大好物









私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい