こんにちは 桃です


通販サイト「Qoo10」
6月のメガ割が終了しました
20%の割引券が9枚出ていて
欲しいものが対象商品になっていれば
かなりお得でした


韓国へ行っていた子供オススメコスメ
「fwee」のリップとクッションファンデ
店頭で売っている店舗が少なく
銀座のLOFTで実物のカラーを見て
メガ割でお安くゲット
可愛い容器が韓国らしい








美容院で購入している
「Knoll」のシャンプーもメガ割でポチ
こちらは翌日着

ずっとシャンプーコンディショナー難民で
納得行くものと出会えず
少しお高いですが美容院で購入しています
スタイリング剤も使用感が全然違う
美容院の物は美容院専用で
その場でしか買えませんが
同じメーカーのシリーズを
ネットで見つけました
重いシャンプーは配送もありがたい


子供達は欲しい物があると
店頭で形やタグの番号を確認して
帰宅してからネットで安く購入しています
子供達のアンテナは情報に敏感で
若い感覚には教えられる事ばかりです



カード払いは当たり前
PayPayやポイント払い
ネット購入、ネットバンキング
時代は大きく前進しました
今の人達には想像も付かない
携帯がなかった若い頃の自分
大昔の類人猿のような気がします






試行錯誤中のワンピース袖付け
とりあえずこの長さで縫い付けたところで
集中力無くなりました
袖口に黒レースを合わせたりしましたが
なんか違う 肩にラインでも付けようか






後は2つボタン

(写真は分かりづらいですが)

黒服は喪服化しないようあえて

シルバーのキラキラボタン








まだ納得出来ていない袖ですが一応完成

無地はジュエリーが映えるので

大ぶりアクセサリー頼みの逃げもアリ




私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい