こんにちは 桃です




夏日予想の天気予報にビビり

ウォーキングはパスしてお買い物だけ

日陰をゆっくりめに歩けば

暑くないとごまかしても

やっぱり暑いものは暑い


日陰のアジサイだって暑いよね

それにしても美しい








キッチンでは飲み水として7年前から

日本トリムの水素水整水器を使っています

上部にあるタッチボタンで

4段階の水素水と浄水、酸性水を選べます








約1年でカートリッジの交換マークが付き

送られて来た振り込み用紙で振り込むと

すぐに新しいカートリッジが届きます








交換は簡単

同じ箱に同封されていた伝票を使い

着払いのゆうパックで送り返します








我が家ではいつも夏の前

この交換儀式を終えると暑くなり

飲んだり野菜を洗ったり茹でたりして

ジャンジャン水素水を使う事になります





今日のおやつは

先日会った横浜の友人のお待たせ

横浜美濃屋あられの「ピー柿」は絶品

私の中でのトップオブ柿の種 優勝


カルシウムとポリフェノールは

彼女らしいお年頃のチョイス

ありがとう








可愛いピンクのガーベラ 

この季節お花は長持ちしませんが

お部屋にあると癒されます 

帰った時頭を下に向けていましたが

1日たつと顔を上げ

薄いビニールの花カバーを取った途端

待ってましたかのように開きました

窮屈だったよね 

我が家で思い切り咲いてね






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい