こんにちは 桃です



やる気の出ない日もあります
そんな朝はレコードをかけて
椅子に座ってしばしぼーっとしています
曖昧なお天気の時にありがちです






朝一番でコーヒーを飲みながら作った
ヨーグルトティラミス
色々な方の作り方をシェアしました
この後1番上にココアパウダーをかけます
いと美味しい
ヨーグルト加工熱、未だ健在







春から緩くグルテンフリー生活をしていて

最近ほぼパンを口にしていません

(が、週末久々ハンバーガー食べました)

ベーカリーともご無沙汰

やむを得ずの小麦粉は全て米粉に置き換え





春先に肌が痒かったり吹き出物が出来て

花粉や黄砂のせいかと思っていました

気付くとパンを頂いた翌日に

特に良くなかった気がします



完全ではなくゆるく抜いています

これで乳製品も抜くと

もっと肌にいいようですが

なにせヨーグルトスィーツにどハマり中

少しセーブしようかと思ってはいますが

(今のところ、思うだけ)









最近は小麦粉をほぼ抜いているせいか

肌の調子は本当に良いです

グルテンフリー製品が多いのも納得

肌荒れで皮膚科に行った子供が(パン好き)

小麦粉を摂らないようにと言われたのも

理解出来ます


それにしても食品の成分表を見ると

本当に様々な物に小麦粉が使われています

が、それに匹敵するかのように

最近のグルテンフリー製品の多さにも

地味に驚きます







米粉は優秀でほぼ何にでも代用可能

天ぷらもお好み焼きもおいしくできます

パスタもグルテンフリーが出ているし

お蕎麦は十割蕎麦を買えば良いです

毎日お米を炊いているので

自然と和食にもなります



YouTubeヨーグルト加工のばくばクックさん

きゅうりのお漬物まで作られるとは…

天の才

YouTubeのタイトルは、切って漬けるだけ

「パリパリポリポリが最高なきゅうり漬け」







さっそくきゅうりを買って作りました

美味しくて他のおかずにお箸が向かず

白米とこれだけで朝ごはんを

頂いてしまいました

一回の食事で軽く2本は余裕
ご馳走様 おそるべし




涼しいかと思いきや

ウォーキングすれば汗まみれ

帰宅直後のシャワーでよみがえりました

あぁいつの間にかもうそんな季節








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい