こんにちは 桃です



海外のハンドメイドYouTubeを参考に
デニムバッグを作っています
バッグの外側、内側を別々に縫いあげ
合体させる作り方







使った布は、このロングワンピースと





このワンピース






このワンピースの製作後に余った布達







外側を作りました

ファスナー付きポケットは

あると地味に便利






続いて内側

バッグ内側にもポケット

しかも入れるところは2箇所に分かれます

(作り方、理解する時間費やしました)








腕にタトゥーを入れたお姉さんが作る

海外らしいおおらかな作り方

返し縫い、まつり縫いを省き

多少曲がろうとヨレようと進めています

これだけ潔いと見ていて

気持ち良く、魅力的でした

おそらく暑い国の穏やかな雰囲気が

伝わってきます



手芸店の厚手の接着芯は高いので

DAISOのキルト芯を縫い付けました







コウノトリのハサミは40年近く使っている

ドイツのゾーリンゲン 優秀



入り口内に付くファスナー部分

取り付け方、ややこしい…








今日はここでタイムアウト

一気にやると、集中力が続かず

どこかしら間違えます




雨が上がった朝食の後のウォーキング

帰りは青空が広がっていました







毎年咲くのが楽しみな

道沿いのお宅の大きくて見事なアジサイ

今年も美しく咲き始めました








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい