こんにちは 桃です



今朝5時の朝日
なんとも言えず美しく
考え事をしながら、しばらく眺めました








気温も上がり、晴天になりそうなので

まずはお洗濯

客用(子供達が泊まりに来た時用)の

寝具類を全部出してカバーを洗います

先発の掛け布団シーツ

ローラアシュレイは大好きで

スリッパやタオル等、購入頻度高めです







この後毛布が洗濯機で回っているところ

澄んだ空に心の中の湿気も取れます




物が沢山あった実家、母が亡くなった後

全てが不用品なり反面教師となりました


やっと自分の時間が出来てから

時間をかけ、こまめにこまめに

断捨離をした結果、押入れの物を

3分の1に減らせました

一昨年お雛様も手放して天袋も空です








私が居なくなったら全てはゴミなのですから

元気なうちに減らしておかなければ

子供達が苦労します

歳を重ねる程にやりたくなくなるだろうと

早めに手を付けました




一人暮らしは最低限の物で充分に

楽しく暮らしていけます

家族が居た時は物が沢山ありましたが

一人暮らしになりこの先不要な物を手放し

物が少なくなると逆に生活は楽です

今まで活躍してくれた物達を手放す時は

物相手でもありがとうの感謝を伝えます…



先日壁の長押をペイントしてみました







はい、初心者なので失敗しました

分かっていましたが元の塗料やニスが

浮かび上がりムラになって中断

真っ白を塗ったのにアイボリーの仕上がり


YouTubeやTikTokには

下の色を落としたり削ったりする

下地の作業もありました

(が、無視しました)

普段使わない和室なのでゆっくりと…

また晴れた日に気が向く時を待ちます




とりあえずミシン優先

バッグは持ち手付けになりました

身体に沿った楽な斜め掛け

オシャレより楽を優先します








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい