こんにちは 桃です



少し前、休日の朝ウォーキング 
曇りなので少し楽かと期待して出ましたが
甘く見てました
曇りの日は湿度が高く涼しかったのは一瞬
すぐに汗をかき始めました
暑いウォーキングの季節が始まります



朝早いせいもありますが、人がほぼ居ない






休日の朝は24時間スーパーにも人が居ない 
絶賛、店員さんの品出し中
早朝のスーパーはそれはそれで楽しい






ココアパウダーを買いに来ました

存在を忘れていましたが

たまに飲むととても美味しい

昭和の私にとってやっぱりココアは

絶対的王者「VAN HOUTEN」

始めてココアを作ったオランダの製品 


幼い頃、母が温めた牛乳でのばして

ココアを作ってくれた記憶がうっすら…

今は沢山のココアが売られています








「とろける生チョコヨーグルト」を作る
YouTube 「ばくばクック」さん
ココアパウダーとラカント等の甘味を入れ
よく混ぜるだけ 簡単







水分を抜いてあるヨーグルトを使います
脂肪ゼロではなく通常のもの
(その方が美味しいとありました)
仕上げにココアパウダーをふりかけます
このパウダーあるとなしで全然違う
いただきます








もはやヨーグルトとは思えない濃厚さ

黙って出されたら本当にチョコムース

なめらかでボリュームがあり満足感高め

しかもヨーグルトスィーツは簡単

たかがヨーグルト、されどヨーグルト

ヨーグルトは奥が深い…




また何か作れるかと端布を整理中

いつも指定より少なめにして

ギリギリで買っているのに

なぜこんなに余るんだろう…謎













道沿いの庭先に不思議な形の花


ウォーキングコースの花が季節によって

次々変わるのも歩く楽しみの一つです








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい