こんにちは 桃です




マンションの玄関、小さなスペースなので
いつでも掃除出来ると
誰にも文句を言われない一人暮らしは
やる気があるフリをして放っていました
いい加減やらないとね
やっと重い腰を上げました


無印良品の使用済みキッチンスポンジ4個
よく洗ったものでゴシゴシと水拭きして
その後布で拭きとりました
当然ですが玄関は外と同じ 
少しやらないと汚れています
布拭きの時に靴箱の中も拭きました
ここにも知らない間に砂や小石まで…


風水でも玄関の掃除は基本で
きれいにしておかないと
良い運気が入ってこないとか何とか…






外に出て、玄関外周り 

花台やエアコン室外機

当たり前ですが外なので砂埃がすごい

泥だらけです







まめにやればいいのでしょうが

特に拭き掃除が昔から嫌いで、

いや、大嫌いで避けています

反省はします(すぐ忘れます)



そのままの勢いで(勢いに任せないと)

ベランダの網戸、窓を拭きました

もうギブアップ 動きたくない

掃除は嫌いです



この後100均と郵便局に行く為に

大回りして歩きました

最近の100均の手芸コーナーは充実していて

ミシン糸もメジャーな色なら置いています

私にはこれで充分




今日もoikosの種類が多い店舗でヨーグルト

oikosは沢山の種類があるので

色々なスーパーでチェックしています

oikosは水分を抜いてあるヨーグルトで

最近のヨーグルトスィーツのレシピに

良く登場しています 脂質0なのも嬉しい

ギリシャヨーグルトも同じですね

oikosレモン&レモンピールはお初です







そして今日のおやつ

 oikosイチゴのヨーグルト部分を取り出し

クリームチーズとしっかり混ぜて

ジャムの上に戻します

時間が経つと水分が出てゆるくなるので

作ったらすぐに召し上がれレシピで

待てない私にピッタリです

私は層が見たかったのでカップで







もったりして、フワッフワのトロットロ

幸せはどこにでもある…




一面蕾だった花が

どんどん咲き始めていました





私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい