こんにちは 桃です



母の命日でお墓参りに行きました
母の日に行かなかったのでカーネーション
(お花屋さんでたまたまですが)


気温が上がる予報だったので
霊園が開く9時前に着くようにしましたが
それでも暑くて、掃除をしていたら
汗まみれになりました








お線香をあげながら

いつも見守ってくれている事への感謝

元気にしているから心配いらない事を

両親に話しました

今年は2月から毎月来られました

寒い時期と暑い時期を外して

無理せず気が向いた時に来ています


早く来たのは正解で9:30に終わりました

早起きは三文の徳




毎日懲りずにヨーグルトをアレンジした

YouTubeを見ています

見過ぎてどれを作りたかったのか

分からなくなるほど沢山レシピがあります



カロリー0のヨーグルトOIKOSを使い

ヨーグルトスィーツを作りました

カロリー0はいくらでも食べてOK


オイコス、卵、ラカント、米粉を混ぜて

軽くレンチンするだけ 本当に簡単過ぎる

今日はティーカップで








冷蔵庫で冷やして頂くとなっていましたが

食いしん坊は出来立ても

食べ比べてみたくなりました

なんと言うか茶碗蒸しのような

卵味の奥にレモンの酸味とヨーグルト感

よく分からない…



おとなしく言うことを聞いて冷蔵庫で

5時間冷やしたら全然違う物になりました

味も落ち着き、滑らかな舌触り

酸味も引き立ち甘味も充分

やはり言われた事は守るべきですね



霊園内には早くもアジサイが咲いていました

季節の移り変わりは早い

1日1日を大切に…







私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい