こんにちは 桃です



AM6:30スタート
久しぶりに朝のウォーキング
最近は朝食後に動く事が多くなりましたが
久々起きてすぐ支度をして出ました


やっぱり朝早くは気持ちいい
朝日の当たる芝生がキラキラと美しく
一年の中で葉が美しい季節になりました
もうアウターはいらないかも







中学校の運動会 準備が始まりました

熱中症にご注意を







今日咲くか明日咲くか

蕾達の相談が聞こえてきそう

どうする?咲いちゃう?








凝りもせずヨーグルトケーキを作ります

1日冷蔵庫で水切りをしていたヨーグルト

クリームチーズのような固さになりました

豆乳と合わせてゼラチンで固めます

レモンは好きなので多めに入れます








丸型がないのでこちらで…

3時間冷蔵庫でゆっくりお休みください







水切りで出たホエーはスープカレーに

むしろこちらがメインでした

ホエーで酸味強めのカレーになるのて

はちみつでマイルドに








最近カレーはルゥを入れず

スパイスで仕上げるスープカレー

無駄な油は取らないように

(全てはケーキのために)

カレーのスパイスは認知症予防

思い出すと作るようにしています

一人暮らしなので2〜3日分


ケーキの下に敷いたクッキー

つぶし方が荒いのもご愛嬌

(崩している間にやりたくなくなりました)

生クリームが入らないヨーグルトケーキは

さっぱりして罪の意識が無く食べてしまう

元々チーズケーキ好き 似た感じです








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい






↓キッチンの調理器具はほぼ無印良品です