こんにちは 桃です



今朝もおめざはヨーグルトケーキ、ムース
幸せの盛り合わせ 
形がいびつなのは置いといて…






昔、子供達のお誕生日やクリスマスには
簡単なケーキを焼いていました
今は自分1人の為に作る贅沢に感謝です
絶賛子育て中の方やお仕事でお忙しい方も
いつかは自分の為だけの時間が来ます



YouTubeを見ながら今日作ったのは
shyun cookingさんのヨーグルトケーキ
ハマってしまい、3つ目
「材料3つレンジで簡単ヨーグルトケーキ」


午前中美容院だったので
帰りに材料を買って来ました
クッキーとオイコスとマシュマロ
本当に材料3つ? 買いながら再確認






マシュマロの原材料に含まれるゼラチンで
固めてしまおうなんて、目から鱗レシピ
12㎝丸型がなくて
チーズケーキを焼く時に使っている
ガラスの耐熱皿を使いました
下に砕いたクッキーを敷き詰めます


酸っぱ好きなのでレモンも多めに入れました 
3時間冷蔵庫へ





すごい 冷やし固めると

ヨーグルトとマシュマロでケーキが完成

型が大きくて薄くなりましたが味はgood

(12㎝型買います)








しっかり美味しい

どれも美味しいけれど1番好きかもです

オイコスとマシュマロでしっかり甘い

レアチーズケーキのようです

甘みのないヨーグルトを水切りして

作ってもよいそうです

オイコスは人気商品でラストでした



一人暮らしです

連日ヨーグルトケーキを作っています

いくら健康食ヨーグルトとは言えど

連日食べているわけですから

食事は1食から軽めの2食にしています

美味しい物を頂くためにしっかり歩いて

一応、裏努力しています




美容院でヘアマニキュア

今日はトリートメントを購入しました


KOSEが美容院に卸している[KNOLL]

以前買った洗い流さないトリートメントが

良かったのでバスタイム、シャンプー後の

トリートメントも買ってみました

美容院の物は少しお高いですが

さすがの使い心地 

たまには髪にも良いものを…

新しいものは使うのが楽しみです









ウォーキング

雨上がりで涼しいかと思いきや

汗をかく気温になりました






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい






↓美容院専用とは別にネットで買える物も

ありました