こんにちは 桃です



YouTubeを見ていたら出て来た
ヨーグルトの簡単スィーツ
生クリームを使わず(良い)
バターを使わず(良い)
泡だてたり面倒な工程もなし(更に良い)


調べたら本も出されていました
shyun cooking
お若い男性です






画像がとてもオシャレで引き込まれ
朝から、いや昨日から、いや見てから
作りたくてうずうずしていました
ウォーキングがてら材料調達
普段乳製品は口にしないのですが
あまりにも美味しそう 簡単そう
私にも出来そう






帰ってきて早速作ったのは

材料3つ生クリームなし

「パックそのままレアチーズケーキ」

出来たら空のパックに戻して冷やします

(早く固まらないかな…)

久しぶりにゼラチンを買いました







もう一つは焼きヨーグルトケーキ


shyunさんは丸型を使われていましたが

我が家はパウンドケーキ型

(ま、いっか)

「材料4つでヨーグルトケーキ」

[200円で作れる]とあります









どちらも簡単な上に美味しそう

まだまだ色々なレシピが他にもありました

もう自分で作るスィーツは楽に

洗い物も少なめに限る



一人暮らしですが

どうにも作りたくて2つ作りました

(いや、全然余裕でいただけます)



レアケーキを固めている間に

ベイクドケーキをオーブンへ

膨らんできました







YouTube動画は分かりやすいですね

このくらいなめらかに、とか

このくらいしっかりと、とか

目で見るとよく分かります



清潔でシンプルな調理器具も素敵

shyunさんのオーブンはBALMUDA

すっかりファンになったYouTubeでした

明日本屋さんで本を見てみよう




固まってケースから外しました

とっても濃厚 美味しくできました






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き1日をお過ごし下さい