こんにちは 桃です



「真実はいつもひとつ」
映画名探偵コナン「100万ドルの五稜星」
もう第27作目になるそうです







子供達が一時漫画コナンにハマり
我が家にもコミックが沢山ありました


大人ですが、一度映画館で見てから
コナンは映画館で集中して見るものとなり
前情報なく見てきました

函館を舞台にした土方歳三にまつわる
本刀を狙う怪盗キッド達
西の高校生探偵服部平次も絡み
スリルある場面ごとの大立ち回り
ありえない設定でツッコミどころ満載も
結果面白く、終わってからの笑いどころ

来年の作品を匂わせる
思わせぶりなラストシーンも印象的
上手く作られていました

やっぱり映画は大きな画面と大音響の
映画館で見るのが1番ワクワクします



ランチを頂いてから
帰りに布地屋さんに寄って
型紙を写すハトロン紙と
次のワンピースの布地選び

柄と生地の種類に(あ、お値段も)
迷って迷って迷って
1時間以上ウロウロと売り場を回り
色々身過ぎて途中分からなくなり
それでも意地で粘って
黒の細かいチェックにしました
布の厚みも重要選択
とても気に入った柄がありましたが薄すぎる
生地選びはいつも楽しくもあり
疲れ果てます








お天気も良く人出も多く
母の日でこれでもかと
沢山のカーネーションが並べられ
駅のお花屋さんには列も出来ていました

パパと並ぶ小さな子が可愛くて
昔を思い出しました
ママの嬉しそうな顔が目に浮かびますね

世界中のお母さん、いつもお疲れ様



今日は暑くて暑くてバテました




私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい