こんにちは 桃です



GWはお家の中に目を向けています


数年前トイレをリフォームした時に
業者さんに無料で貼ってもらった床シート
自分で選んだ物ではなかったので
いつか変えたいと思っていましたが
自分で張り替えるなど、全く頭になく
次のリフォーム時までこのままと
思っていましたが
テレビでトイレリフォームをやっていて
何だか出来そうな気がしていました








洗面所の床シート貼り替えの時に

トイレ用も一緒に買ってありました

洗面所を貼り替えて力尽き果てていたところ

GWに来ていた子供が

(めんどくさい)カットをしてくれました

足元の丸いくり抜きは地味に大変です

細かい修正をして専用の両面テープで

貼っていきます


足元が白くなり明るくなりました







洗面所はこちら






実際やってみると

細かい角やカーブも多く

それに合わせてのカットが(めんどくさく)

難しく寸法通りにカットしても足りなくて

細く切った物を継ぎ足したり

曲がってしまって何度も貼り直したり


そんな端まで見る人は居ないと割り切って

完成させましたが

マットと両面テープ代のみで

業者さんの代金よりはるかに安く出来ました

つまり金額はやる気と根性で乗り切れます

(もうやらないと思いますが)



後から知りましたが

簡単に出来る切り込み済みのマットも

売られているようです

とりあえずまたひとつやりたかった事が

出来てホッとしました





久しぶりに6時前にスタート

カラッとして気持ち良い朝

ワンチャンとお散歩中のママ友と会って

お話ししたり、楽しいウォーキングでした






早朝の気持ち良さを思い出しました








私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き一日をお過ごし下さい