こんにちは 桃です



おめざは昨日作ったヨーグルトケーキ2種
一日おくと味や生地が落ち着いて良い感じ
お天気も良く朝から幸せ
バターも生クリームも入らないので
安心カロリー 食べ過ぎ注意予報発令中







GW中に年に一度の胃カメラを受けました
細かく診て下さる絶大的信頼の先生に
何年も前から毎年春に見て頂いています








一度、健康診断で要精密検査になり
その時始めて胃カメラを受け
異常なしでしたが、ピロリ菌を滅菌し
毎年春に胃カメラを受けています


今日はその結果





軽い胃炎がありましたが検査結果は
胃潰瘍や癌ではないとの事で安心しました


胃カメラはいまだに緊張しますが
事前の麻酔で痛くも辛くもありません
今はカメラ自体がとても小さく細くなり
身体への負担は軽くなったはずだと
先生がお話しをされていました





終わって見上げると抜けるような青空
気持ちの良い気候で
アイスコーヒーが美味しい季節になりました
帰ってまたヨーグルトケーキを食べよう






気温はほぼ初夏
日焼け止め防止手袋が必須になりました
今日は病院の往復だけ…






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き1日をお過ごし下さい