こんにちは 桃です


晴れてカラッと気持ちの良いお天気
窓を開けて空気を入れ替え
後回しにしている事をやる気になりました
身体の調子とやる気は正比例します
換気扇の掃除は気持ちにも身体にも
余力がないと出来ません(キッパリ)
多分「お手入れ」のマークは点灯直前


まぁまぁ汚れていました
毎日お料理を作った証ですね ご苦労様
ウタマロの洗礼を浴びてもらいました
整流板裏側の油汚れも拭いておきます







フード上もしっかり油汚れが付いています

こちらもウタマロに頼ります

レンジ周りのパネルもよく見ると汚れが…

こびりつきはアルミたわしも動員

しばらくやらなかったツケが回って来ました







キッチンと洗面所の台の端にある

ゴムの上に貼ってあるマスキングテープを

貼り替えておきます 汚れ防止です









私はマスキングテープを使っていますが

専用の防カビ汚れ防止テープがあるので

次回はこちらを買っておくと良いですね









レースカーテンを洗いたいので

その前に洗濯機の洗濯槽洗浄3時間コース

途中でオキシクリーンを溶かしたお湯を投入

たまにやるので毎度やり方にまごつき

説明書探しから…

今日も1回失敗しました










この後リビングのソファを移動して

床の拭き掃除をしました

床を拭くとカラッとして気持ちいいですね



何かをしなければと思うのに出来ない時

またはやる気にならない時は

必ずいつか来る、やる気の出る日を待ちます

気分が乗らないまま適当にやるより

やる気の出る日にやった方が

仕上がりがはるかに違います

気になっているのに見なかったフリをする

そんなところが何箇所かあります

エアコンの掃除、玄関、壁、窓、網戸拭き

窓を開け放してそろそろやらなければね…







私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き一日をお過ごし下さい