こんにちは 桃です



今朝のレコードは the O'Jays
「Identify Yourself」1979年
針を落とすと美しい3人の歌声
1曲目のhappy songが好きで買った記憶
一瞬にして蘇る当時の気持ち エモい








長年欲しかったレコードプレーヤー
(子供からのプレゼント)
大切に取っておいて良かったレコード
自他共に認める断捨離魔ですが
昔のもので唯一残してあったのがレコード
何十年もの時を経て
私の時間をを豊かにしてくれています
お金では買えない幸せを感じます


何もない日、レコードを聴きながら過ごす

朝の時間が好きです

働いていた頃は5時前に起きても

出るまでの1分1分が勝負だった朝

ゆっくりした朝を迎えられるようになるとは

想像も出来ませんでした 

あの時があったから今がある 

当時の自分に教えてあげたい…









GW中はツツジがきれいでしたね
毎年桜の季節になると、桜の木は
こんなに沢山植えられているのかと
驚きますが、ツツジも同じ
いつも何気なく歩いていた場所が満開
歩く道、歩く道に咲いていました


パッと目に付くのはやはり赤いツツジ




一輪一輪が美しい白いツツジ





愛らしいピンク

グラデーション部分が何とも可愛い






バラも咲き始めました

咲き出すと次々開いて昨日より満開








朝、外に出たところで小雨…

まぁこのくらいならとウォーキング開始

途中止んだり降ったりでしたが

これくらいならと遠回りして

ひとりツツジ祭りを楽しめました

花達が迎えてくれる春散歩はまた楽しい

GW中も多くの方がランニング

ウォーキング、お散歩をされていました









タンポポは花より綿毛になってからが好き

子供の頃、耳に入ったら危険だと

言われていたのを思い出しました

無理矢理引き抜いては必死で吹き

髪につけたり飛ばしたりして遊んでいました

シロツメ草やおしろい花も最高の遊び相手

花腕輪、花冠、色水を作り、種を集め

蝶やトンボを捕まえたりと

何ともワイルドだった自然児

なので今でも花を見るのが好きなのでしょう



球体の綿毛は本当に美しく

しゃがみ込んで見入ってしまう

認めざるを得ない 神様は偉大な芸術家…






私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き一日をお過ごし下さい