こんにちは 桃です


大雨でベランダからの空は真っ白
出かける方は大変です







昨日からひどく右肩が痛み
昨夜は激しい痛みで寝る事もままならず
(肩は夜特に痛くなるそうです)
痛みに耐えながら右を向いたり(痛い)
何とか左を向いたり(痛い)
仰向け(もちろん痛い)
うつ伏せ(あり得ない)
3時頃まで眠れませんでした


起きても全く変わらず痛い 動くのが辛い
でも食事は出来る おやつの時間も守る
LUPICIA季節限定ダマスクローズ紅茶は
飲めるしミルクレープも食べられる 感謝







ちょうど同じような肩の痛みを持つ方の
ブログを読みながら、そうそうと同感
少し前に同じ症状があり2、3日続きました


元々関節の病気があるので指も痛い上に
肩まで痛むと24時間どこかが痛い
安静が1番なようで朝一番お風呂で温め
今日は大人しくしているつもりです


長く使って来た自分の身体は
いつどこが故障してもおかしくない
自分を大切に出来るのは自分だけ
大事にするべきところばかりで
弱っている時は特別何をしなくても
ただ生きてる事が尊いとさえ思えます


外出の予定が続いたり
あちらこちらに買い物に出たり
重い物を家まで持ったり
歩き過ぎたり製作に没頭したり
そんな事が響いたのかもしれません




自分を大人しくさせる薬のひとつは韓ドラ
新着ドラマもいいのですが
最近は昔の大作で当時見落としていた物を
今更ながら見ています
U-NEXT  2010年「ジャイアント」
演技大賞を取った韓国の大作大河ドラマ



画像お借りしました




1970年代、高度成長期の韓国で
父の仇を40年に渡り追い続ける
韓ドラお得意の長編復讐劇
そうそう、昔の韓ドラはこんな感じだったと
懐かしくハマって見ています

韓ドラは先がだいたい分かっているのに
どうしてこんなに面白いのか
復讐相手が本当に嫌な親子で
役のチュ・チャンウクまで嫌いになると言う
そう思わせる韓国のベテラン俳優陣は
本当に上手い



午後少し良くなると手に取ってしまう
「すてきにハンドメイド」
バンドカラーのワンピース 首元のタック
これでまた今夜も肩痛にやられるかも…







私の日々の独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます

今日も良き一日をお過ごし下さい