こんにちは 桃です



お客様から頼まれていた
お直しのアクセサリーを届けに
朝、2駅ウォーキング


川沿いの桜の道
青空ではありませんでしたが満開







桜のトンネル
テンションが上がります
土日は多くの人が来られていたでしょう
今日は人が居なくなる時間もありました






見上げても美しい






歩いていて遠くに桜が見えたので
いつもと違う道を歩いてたどり着いた道
歩いていると時々こんなラッキーがあります
橋に桜の名前が付いていたので
桜の名所なのでしょうね


短い桜の季節は携帯のフォルダが
桜の写真だらけになります
どれも似たような写真ですが
見かけるとやはり撮ってしまいます



今日はワンピもバッグもアクセも手製
いつも行く手芸店の店員さんが気付いて
ほめて下さいました







ロングワンピースにスニーカー
斜め掛けバッグ…いつもの楽スタイルです


身体にゆったりと着られて
どこも締め付けない服が好きで
もう1着欲しいくらいですが
もう今日は歩いていると暑くて
長袖をまくりあげていました
もう作るのは半袖でいいようです


また生地を買って来ました
SALEになっていたポリ混紡コットンの黒
手芸店の有料年間会員なので
いつもかなり安く購入しています
既製品のワンピースと比べると手製は
考えられない値段です


今回ポリエステル混紡なので
水通しはパスして裁断し元々作ってある
ロングワンピースの脇見頃と袖に使います








夜撮ったので色がはっきりと写りませんが
濃いグレーのデニム生地と黒
お得意のダボっとしたワンピースは
家着としてゆったり着ようと思います

今日来ていたグリーンのワンピの色違い
Eテレで見た「すてきにハンドメイド」
パターン付きテキストから作っています
上手い下手は別として
ハンドメイドは大好きです



湿気もあり暑くて
伸ばしている髪を結ぼうかと思った一日
すぐに初夏になりそうです










私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい